ほんとにあった!呪いの撮影場所

名作シリーズ『ほんとにあった!呪いのビデオ』シリーズの撮影場所の、聖地巡礼(笑)

[シリーズ64]赤い傘

>エピソード名:赤い傘

>収録巻数:64

>撮影場所:東京都/小平市西武線沿い踏切

聖地巡礼日:2020年 1月 24日 (金)

>場所ソース:自分たちで特定

 

 

 

 

 

行ってきました!

 

 

 

愛してやまない『ほんとにあった!呪いのビデオ』。愛が高じて、“作品内の撮影場所(=聖地)に出向いて(=巡礼)、同じ空気を吸う”という、偏執的な愛し方に行き着いてしまいました(笑)

あくまでも、目的は“肝試し”ではなく“聖地巡礼”なので、オバケ諸兄におかれましては何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

*私有地に立ち入ったりしません

*その辺のものをいじったり持ち帰ったりしません

*罰当たりな事をしません

 

 

 

今回は、64巻収録の『赤い傘』の舞台。

 

映像に映っていた電車が特徴的なカラーリングだったので、地域は割とすぐに分かったんですけどね。

f:id:shirokumashi:20200125095253j:image

映像の雰囲気からしてもっと田舎のほうだと思ってたんだけど、意外と市街地でした。

場所特定の決め手は、人海戦術(笑) 相棒が、グーグルマップで。

 

真ん中が凹んでるという、屋根のカタチが特徴的なお宅。

f:id:shirokumashi:20200125100448j:image

同じカタチの2棟並んだ住宅。

f:id:shirokumashi:20200125100633j:image

この辺りが、場所特定のポイント。

 

そしてココが、撮影ポイント。

f:id:shirokumashi:20200125100756j:image

f:id:shirokumashi:20200125100846j:image

特徴的なカタチの生垣。この生垣の前で、投稿者たちは撮影をしています。

カレシがこの辺に立って、カメラを構えて。

f:id:shirokumashi:20200125101215j:image

で、こんな感じのアングルの写真を撮ったりなんかして↓

f:id:shirokumashi:20200125101310j:image

 

そんで、このアングルの時に、踏切内の中央に、赤い傘と女性の霊が映り込みます。

f:id:shirokumashi:20200125101445j:image

残念ながら、今回我々はお会いする事が叶いませんでしたが。

ちなみに、この写真の正面奥側は、『ほん呪』の動画を見る限りは山並みかと思ってましたが並木でした。時期が違くてもっと木々が茂っていたし、そもそも動画は夜だったのでそう見えたんでしょうね。

 

ところで投稿者、動画内で「(踏切を横断しながら)線路の上、初めて歩いた〜」と言っていますが…そんな人間が果たして本当に存在する、とでも言うのだろうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当方、呪いのビデオ製作委員会とは一切関係しておりません。